スポンサーサイト


ドリームなんたら

とかいうゲームがありますがその配信を見てるとどうしても思い出すのが
ヴェクトライダーズシリーズ(といっても一作しか出てない)いつか重なりあう未来へ
というゲームですね
なんでかって?
俺の好きなキャラが水橋かおりさんだからだよ!
そんなわけで今日はそのゲームの話でもしようかなとか思います
とりあえずまずは下のアドレスにあるOPを見てもらいたい

http://www.youtube.com/watch?v=vlnrtejiuDc

一度でもやったことのある人なら一気に内容が思い出せるくらいに凄いネタバレ全開なOPということがわかるはずです
このゲームは今もラジオをやっているのかわからないけど
当時はアニゲマスターだったかな…その中でおたっきー佐々木がゲームを作ってみるみたいな内容のものでした
そんなわけでキャストなんかは関係者とか数名いたわけですが
それでも当時の新人とか使っていたんですね…
うん… 当 時 の 新人とかね!
今の予算で計算したら凄いことになりそうな面子ですよ
そういう点ではおたささは先見の明があるというか天才というか凄かったということがわかるよね
しかも企画自体も今見れば何のことは無い普通のゲームですけど
当時(発売が1999年)を考えればかなり凄いです…よく思いついたものだと思いますよ
男女兼用ゲーという中ではどちらにも妥協はしてない内容というのは時代が時代だったらバカ売れしていたはずです
男同士でもまぁ男がやっていてもちゃんとしたデートイベントになっているし
なんか言い方変ですけどね…
サブキャラのほとんどまでもが攻略対象になっているというのもね…
あと今更ネタバレとかそういうのもないけど強制イベントで仲間キャラが引継ぎ交代とかもうね
設定も無駄に作りこんであるだけに続編がでないのが凄い残念な作品です
datでは語られているところは一度もみたことないですけどやったことある「」とかいるんかね…
いたとしたら一度酒でも飲みながら語り明かしたいくらいですよ
キャラ設定も今のその手のゲームと比べても全然通用するどころかなぜ今作らない!なぜあと10年後に作らなかった!とプレイヤー側なのに後悔すらしますよ
ちなみに水橋さんが声を当てていたリュイソウというキャラは名前の通り麻雀をやっている最中に生まれたキャラらしいですが
今で言えばクーデレといいますかね…枠に捕らえようとすればそんな感じですが全然違います
とりあえずかわいいです!
「」的にはルージュさんとか人気出そうですよね
とか色々書いてて思ったGAだわコレ!
あGAってギャラクシーエンジェルの方ね

ギャグの無いGAにウィザーズハーモニーとときメモ的な内容とみつめてナイトのように意味も無く無駄に設定を作ってしまい戦闘パートはやっつけ仕事で作ったゲーム
しかもシロウ編・サユリ編と主人公別にソフトを発売!
さらに初回特典はキャストトークを収録したカセットテープ!

…あれ…すげぇ酷いゲームじゃねコレ?
絶対売れないって!!しかもカセットテープってマジ時代を感じる…うん確かに深夜ラジオはカセットテープに録音してたよ当時は
というわけで何を言いたかったのかわからないけどとにかく素晴らしいゲームだから一度「」もやってみるべきだよ!!
キャラは今やっても楽しめるくらいに可愛いから!ただし下手をすると鬱入るから注意ね!

明日というか今日仕事が8時からあるから滅茶苦茶な内容になってるな
落ち着いたらまたちゃんと書こう…本当に勿体無いゲームなんだよ
特に水橋かおり好きならば絶対に一度はやっておくべきゲームだから!
カスミンこそが至高!という意見には賛成できるが対抗すべき究極の水橋かおりはリュイソウだよ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
