

た…たしけ…

たしけて…
リンコが可愛すぎて生きてるのが辛い…
ということで買ってきましたラブプラス!
いや…まぁ発売日には買っていたんですけどね
その…ちょっと研修中でして
しかも周りにはゲームショップはおろか電気店も無い状態だったので片道1時間30分かけて当日の朝買いにでかけました
当然戻ってきた時は疲労状態…いやー大変でしたよ
とかまぁそんなことはおいておいて
ラブプラスの内容に触れましょうかね
とりあえずリンコちゃんかわいい!
いやーやっぱ丹下さくらは偉大だね!破壊力バツグンですわ!
ってなわけでリンコと恋人になってます
ピンクリンコに早くなってもらいたいですが今はみどリンコです
みどリンコもかわいいですね…
触れるといっても特に触れる内容もないんですよね…
キャッキャウフフであぁんもぉお!ってことだけは確かです

てなわけでここで終わらせるのもアレなんで
リンコちゃんとキャッキャウフフする時の攻略というかポイントの紹介でもしてみようかな
友達パートについては調べてください
ラブプラスでぐぐればでてきます
なのでここでは恋人パートに入ってからの話です
というのも恋人パートになってからなかなかキスまでいけない!とかキスが上手くいかない!って話がちらほら…というわけなんですね

さてまずはスキンシップ編!

人目ゲージですがアンテナ3本でなければOKです
といってもなかなか2本以下にならないときがありますね…そういう時は3本でも目が横を向いてる時を狙えばOKな場合があります
(※ただし登校下校時はそれだとほぼ失敗扱いになります)
スキンシップまで持っていけたら

おでこ→髪→おでこ→髪→以下繰り返し!

ごめんなさい…でもこれは確実な攻略法の一つです
興味がノーマル以上ならまずキスまでもっていけます
上記以外でも基本はおでこと髪です
どちらが先でもいいですが頬が赤くなれば耳は触れます
耳を触っても頬が赤くさらに反応がOKそうなら肩くらいは触ってOKです
胸はまずダメだと思ってくれてもかまいません
どうしても触りたければステータスMAXにして人目を無しにするくらいの気持ちでいってください

さてスキンシップをクリアしたら次はチュッチュ編ですね!
これはよーく観察すれば簡単です
というわけで高評価が出やすいポイントだけ抑えておきます

・正面を向いている状態 ()内は個人的な判定の厳しさ
 →目が開いており普通の状態…頬(×)
  (左右の判断はほぼ不可能なので運…稀に視線でアピールする場合もある)
 →目が開いており潤んでいる状態…長めの口づけ(○)
  (よーく聞くと彼女の息が漏れる瞬間があるのでそれに合わせればまず失敗しない)
 →目を閉じている状態…短い口づけ(△)
  (タッチでいいが心配な人は触れるか触れないかのラインでもOK…稀に左右の判定有)
 →深く頭を下げている場合…凸or髪(△)
  (大体が凸)
・斜め下を向いている状態
 →目を開いている状態…見えている方の頬(○)
  (赤く染まっている部分でOK…ただし状況の判断が難しくタイミングを逃しやすい)
 →目を閉じている場合…左右に関係なく凸(○)
  (上と同じでタイミングを逃しやすい)

みたいな感じです
ただこれはウチのリンコさんの場合なので他家のリンコさんには適応されない場合もあると思います
もちろんリンコさん以外には適応されないでしょう
なのでちげーぞボケ!って意見はやめてね♪
とりあえず○判定になっているものは即タッチを狙います
△も狙っていいでしょう
×だけは気をつけてください自信がなければスルーして他の位置になるまで待つのも手です

こんな感じでやればセカンドリフレインキスまではいけるはずです
とここまで書いてそういえばキスの前のキャッキャウフフタイムがあったの忘れてました
これはもうほとんど手順があります
まず基本事項として焦らないこと
急いでぐるぐるすると物凄い勢いでハートが壊れます
ゆっくり撫でるように動かしてください
その基本を守って最初は髪
これはもう画面が切り替わる瞬間からペンを動かしてていいです
タッチの範囲も髪になっているのでまず緑ラインにはならないはずです
そしてここでペンのスピードが適正であれば黄色ラインになります
何回か試してますが頭はほぼ100%黄色ラインになります
次に凸を撫で始めると左上に緑のハートが出てくるはずです
タッチして好きな選択肢でどうぞ
選んだらすぐに凸に戻って撫で始めてください
凸と頬は選択後は比較的早めにハートが出てきます
またここで適正が守れてるとやはり黄色ラインがでますが
ここは大きいハートまでいければ問題ありません
そのまま頬を撫では始めるとやはり緑のハートが左上に出るので選択肢選んでください
ここは緑ハート優先で構いません
というのも頬は黄色ラインになりにくだけです
しかも判定がきついのですぐ緑ラインになります…なので頬は捨てる気持ちで青ラインになったら
すぐさま肩に移行してください
ここで適正であればやはり黄色ラインになります
またこのタインミングで緑ハートがでてくると思いますが無視でいいです
肩を処理したら頬もしくは凸を撫でてください
青ラインでなければどちらでもいいです(どちらも青ラインなら髪でOK)
ここで緑ハートを処理します
緑ハートは3回処理するともう出てきません
なのでここから先はゆっくり埋めてかまいません
といってもおそらくこの時点でハート3つくらいになっていると思うのでパパッとやれば5つ埋まります

こんな感じですかね
キャッキャウフフをまとめると
髪→凸→頬→肩→凸(頬)→髪→肩→凸(頬)→髪→肩
これでいいですあとは状況に応じて細かく変えてください

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
