スポンサーサイト


久しぶりの秋葉

昨日はちょっとした所用で秋葉まで行ってきました
いつ振りかなぁ…前に行ったのは知り合いのPC組んだ時だったから今年ではあるはずだけど…
とまぁついでだったんでXPのhome買って7の人柱として使っていたHDDをXPに入れ替えることに
ちょうど1TBが安い時期に買ったので容量だけは馬鹿みたいにあるのに7が入っているという微妙な状態だったこの子を生まれ変わらせることに成功!
すげー…1TBとかこんなに何使うよ…って思ったけど普通に録画で大量に使うじゃん
今まで見たら必要なのだけ外付けに移していらないのは消してってしてたのがちょっとだけ貯め撮りできるようになった
これで次組み直すまではもつかなぁ…

そんなわけで久しぶりに秋葉なんて所に行ったものだからのんびり買い物でもしようかなぁとも思ったんですけど
いざ所用を済ませてみたらいい時間…
前もってXP買う店に目星は付けていたので軽く他の店を見て買った時にはもう19時過ぎ…
仕方ないので軽く食事のできるメイド喫茶でも行こうかと思い
どっかいいお店ないか知り合いにメール送ってみたら
『アークラのコスプレやってるお店あるよ!メイド喫茶じゃないけど!』
という返信を即貰えたのでそういえばそんなのやってるって公式にあったなぁ…と思い出しつつ店の場所を聞いて行ってみることに
しかし彼は一体どれだけの秋葉にある店を把握しているのだろうか…
過去にメイド喫茶に行ってみたいと言った時にいくつ?と聞いてきたのを思い出す…
そんなことはどうでもいいとして
うん…なんだろう…この雰囲気…一階で二階のステージ(?)の様子が見れるんですけど
こういうのってテレビの取材とかそういうのだけじゃなかったんだぁ…って感じでちょっと入るか迷ったんですが
一度決めたら引くわけにはいかないと入ってみたらなんか三階にもBARのようなものがあるということなんでそっちに入ることに…
なんていうか面白いね…店内に液晶があってそれで二階の様子見れるんですけどステージの時以外はなんか深海の映像流れててコブダイが出たときに吹き出しそうになった…
そういう系の店ということもあって店内は女の子ばっかというか女の子だけ?って感じで結構人数いたんですけど
突然フロアからメインでお酒作っている人以外が消えたと思ったら二階の様子が流れ出して周りの客も何人か消えたと思ったらそっちに行っていたらしい
ゆっくりお酒飲むって雰囲気じゃないけど居酒屋行っても同じくらいの金は取られるし
そういうところと違ってうっすいお酒を出されるわけじゃないんで
一人で行っても結構美味しくお酒飲めました
ちょっとだけと女の子とお話もできるしね…場所が場所だけにオタクな話もできるんでそういう人にはいいんかねぇ
そういうお店ってことでよくあるテレビでやってるようなものを想像していた自分にとっては新世界を見た気がした
偏見ってよくないね…そしてこうやってハマっていくんだねと思った
でもちょっと飲みたい時とか月イチくらいなら行ってもいいかなとも思った

で肝心のアークラのコスプレですが普通にコスプレでした
まぁ可愛いかなぁとは思った…アデールの格好していた人とか…
あとオリジナルカクテルらしいレイスコールというのもあったんですが結局普段自分が飲む時の流れで飲んで帰ってきたんで飲み忘れた…まぁいいか
なんか目的と結果が違っているのは気のせいじゃないはず
普段ちまちま缶酒開けるよりは美味しく飲めたんでよしとする!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
