スポンサーサイト


スフィア幕張ライブ Spring party is Here 物販編

とりあえず書ける内に書けるものは書いておこうと思う
てなわけでスフィアのライブでしたよ
今回は誰とも何の約束もしてなかったので久しぶりに完全ソロ参加でした
MR01の悲劇があって以来どうもそこまで頑張る必要があるのかなぁとか感じ始めていたのは事実です
その証拠に今回のグッズ販売に関しては当日5時に一回起きたにもかかわらず(どうするかなぁ…行ってもまた買えなかったらなぁ…)とか思いながら小一時間仮眠してました
悩んでもしかたないかーと重い腰を上げて出発
今回は前回の反省を忘れずに一日止めても700円の駐車場に止めてきました
もうあんな金額払うのは嫌だ…
電車を乗り継ぎ到着すると目の前にデデデーンと人の波…あーこりゃ完全に失敗したなぁとか思いつつパンフだけでも買うか…と列に並ぶことに
しかし歩いてみて思ったこと…いつも以上にPSP率高い?
国フォ辺りは世界樹とかあったからDS率高かったけど今回はモンハンとスパロボ効果かなぁなんて思いました
そんな物販待機の変化もある意味に楽しみの一つですな
しかし始まるまでは長かったが始まってからは怒涛の勢いだった…

ちなみに今回は前日物販という異例の対応があったためか当日の列の年齢層は比較的低かったように感じました
まぁ私は前日物販なんて参加する余裕はありませんでしたけどね
前日は22時まで仕事でしたよ…そこから向かっても2時間だから着くのは0時…というわけで前日には参加してません
しかし聞いた話によると前日物販では物販のレジ数は15箇所くらいあったとか…
過去の例を見ても15箇所というのは多いほうです
物販のみだから特化させたのかなぁとも思いましたが物量はかなりあったとかで当日まで残っているかという不安もありました

そんな不安を吹き飛ばしてくれたのが開始時間を過ぎてしばらくしてからのこと
「列が大きく動きますので前の人について進んでください」という係員の言葉通り前の人にくっついて進むことしばらく
随分進むなぁとも思いましたが如何せん地獄のNHKという前例もあったため警戒していると目の前に広がる人の渦!!
思わず「なんじゃこりゃ…と声がでました」11ホールの半分以上を使った物販スペースを人が凄い勢いで進んでいるじゃないですか
そしてそのゴール地点であるレジ部分の広さにも驚いた…
物販内容の書いてある物干し台(←勝手にそう呼んでいる)1スペースに4箇所としても6スペースあるから24箇所以上!?
過去最大の売り場スペースじゃないか!!
なんて驚いていると列が進む!進む!!超進む!!!
完全にテンパりました…これは正直ミューレにやられました
今までミューレの糞物販とか頭おかしいんじゃねーのとか散々言ってきましたが
コレまでの不満点を全て解決させてきました
最後の折り返しを曲がった所からレジの個数(正確には人の並んでいる列の数)数えてみた所
全45箇所レジがあるじゃないですか
歩きながらだったので多少はズレがあると思いますが少なくとも40以上あるのは確実でした
ミューレ神対応すぎる…と同時に今度は別の不安が…
そうです上でも言ってるMR01の悲劇です
あの時はミューレに言われたとおり徹夜はしないで始発で向かったら水あめしか買えなかったという…
まさに悲劇でした
今回もこれだけのレジがあったとなれば大量に買う人が複数いてもおかしくないわけですからもしかしたら自分の番までになくなってしまうのでは…なんて思うのは当然です
ちなみに自分が最後の折り返しを曲がって少し進んだ時にボールペンがなくなりました
個人的に欲しかった過去のグッズの一つですがまぁ既に持っていてインクがなくなってきたからいい機会だし買っておくかーと思っただけなのでそこまでショックではなかったです
というかそれまで残っていたということに驚いた
実はひそかに過去の物販の再販をしてほしいとアンケに書いていたりもします
そんなわけでさぁ自分の番が回ってきた!
あ…あれ…過去のグッズ以外全て在庫有!?
というかTシャツも全色全サイズ有!!!!?
心の中でミューレに土下座しました

そんなわけで今回の物販に点数をつけるとしたら95点ですわ
牛丼とかそういうのもあったけど自分が物販終わらせた時には全て残ってましたので買おうと思えば買えたんですけどね…
そういうのも考慮すると朝の列形成時にガチャの列を作るので一歩でてくださいと言われて目の前の人が出たのに
スタッフがなかなかこない→どんどん列作ってる→スタッフに聞きに行く→スタッフが別のスタッフに聞きに行く
→順次移動するのでその場にいてくださいといわれる→どんどん列作ってる→向こうで作っているのでやっぱり向こうに移動してください
といわれているのを見てしまったので減点5という所以外の疑問はないです
個人的には100点な内容でした
ホントミューレマジ感謝

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
