

Startline

買ってきました
武道館で聞いて完全にほれ込んだ曲ですが
これは…まさか…
ヤバイくらいにPVがヤバイ
思わずヤバイが重なるくらいにヤバイ
こういう言い方はしたくないですが
ネット上での寿さんをあらわす単語といえば
良い意味でも悪い意味でも
『安定の寿』
というのがほとんどなイメージでした…
確かにライブの時など生で見る寿さんは凄いどこにでもいるような女の子なのですが
メディアでの寿さんは年齢=外見とは呼ばれることは少ない
それが魅力といってしまえばそれまでですが
もし寿さんのことをよく知らない人がメディアだけの寿さんを見てそういうのであれば
そういう人にこそこのPVを見てもらいたい
おそらく見終わった時には寿さんに『コ・イ・ヲ・シテ・イ・ルヨ♪』
『安定の寿』という部分を完全にぶち壊して心臓をズドンを打ち抜かれたように自分の中にあった寿美菜子という人が再構成されて『寿美菜子』になっているはずです
変に気取った言葉では嘘臭い感じになるので単純な言葉であらわすと
みなこちゃんかわいい!

PV開始直後はいつも通りの寿さんでした
まぁベニヤにでっかく『寿』と書く姿には別の意味で惚れそうになりましたが…
それでもまぁ安定してるなぁと思った1:33-1:34-1:35とこの数秒の間でいつもの寿さんが完全に俺の中で破壊された
ライブなんかでみる寿さんとも違う限りなく寿美菜子に近い寿さん
あー…男ってこういうのに弱いんだなぁっていうのがよくわかった
これはズルイ
特に2:11からの寿さん
これは正直に言います…瞬間風速であいなまちゃんに勝るものがある!
そしてそこからの流れで『コ・イ・ヲ・シテ・イ・ルヨ♪』
うむ…俺はあの瞬間確かに恋をしそうになった…いやしていたのかもしれない
おそらくPVを見ていてなおかつここまで読んだ人はお前ただ単にポニテが好きなだけだろって思う人もいるかもしれませんが甘いよ!
お前まだ20回くらPV見足りてないよ!!って言わせて貰うよ
1番で安定してるなーと思っていたら2番から最後まで聞いていくウチに全てのシーンの寿さんがストロボチックに表情をかえていくこのPV…
逆に最初からポニテになっていたらここまでの破壊力はなかったはず
そしてこの曲を例えばスフィアの他のメンバーが歌うことは問題ないでしょう
多分それはそれで良い曲になったと思います
それは歌詞や音楽を聞いているだけでもわかります
でもこのPVを見てしまったら話は別だ
多分スフィアの他のメンバーがこの曲を歌ってそれぞれのイメージにあったPVとして作られたとしても
ここまで恋に落そうなPVにはならなかっただろうと思う
あいなまちゃんかわイストがそんなこと言っていいのかとか怒られそうだが事実は事実だから仕方ない
まぁあいなまちゃんのPVはPVであいなまちゃんに胸キュンで恋に落ちているんですけどね
なんというか物凄く難しいパズルがあってその最後の一つの穴に対してピースが4つあって
どれを入れてもおかしくはないんだけどどこか不自然で
唯一『Startline』という完成図になるのが寿美菜子というピース
みたいなそんな感じ
わけわからんな…まぁ単純に凄い良い曲だってことだ

そしてマイベストなタイミングの寿さんは3:21
これは譲れない

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
