スポンサーサイト


~Sphere's rings live tour 2010~ 東京公演 NHKホール 感想編その2

ってことでその2だよ
こっちは内容的な感想かな

以下省略

セトリを見れば大体他の会場と大きな違いはないので書くことも少ないです
オープニングのFSは予想ではあえてSNNかATMを持ってきて最後にFSかなぁと予想していたんですがやっぱ出だしはFSでした
事前にFSを白で埋めよう計画していた人達がいて白のリウム配ってましたが自分は自前のがあるので受け取らずに他の人に回してもらいました
その甲斐あってか8割くらいは白っぽかったかな
やっぱ綺麗だねー統一されると

そしてソロコーナー
こっちは寿さんの曲が初見だったのかな…戸松さんのは一応着歌やらで知っていたので
『ライラック』は良い曲だね…なんというか寿さんも言っていたけどライラックは紫の花というだけあって運命的なものを感じるといってましたが
本当に寿さんって感じの曲でした…ちょっとおじさん泣きそうだったよ
あやひーはもう相変わらずだね…一言でいうならこの時代に俺を誕生させてくれた神に感謝だね
出だしから全てを吹き飛ばすあやひーヴォイス…これは次のライブがマジで楽しみだわ
戸松さんとあいなまちゃんについては割愛ということで
というのもアレなので一言だけ
戸松さんはスウィングかわいい!…あれはマジ惚れるわ手足なげーきれーって感じだ
あいなまちゃんは衣装がやっぱかわええ…他はあえて語らないよ…語ると止まらないのわかってるし自分でも抑えるのに必死なんだよ!!

んで寸劇タイムね
感想はそうだなぁ…「ほわんほわんほわんほわ~ん♪」が可愛かった!
やっぱこれがないとスフィアのライブって感じがしないよね!
これからも色々な演技を続けてほしいな…CCの時みたいなのもいいな
できればDVDやBD収録してくれると嬉しい
他では絶対に聞くことのできない演技ってのもいいけどやっぱふっと思い返したときに見れるのがいいし

ここからの流れはローテ曲がある程度でほかは変わりないですね
ただやっぱ風あつはね…前回も書いたけど聞きたかったーってだけにもうテンションおかしかった
しかし一番テンションの壊れたのがやっぱ
PC→Dgのコンボ
特にDgはね…マイベストソングですから!ふりふりダンスですから!!ぷりぷりヴォイスですからぁぁぁぁ!!!!
ここばっかりは周りの人には凄い迷惑かけたと思う…自分の思うままの振りでしたから…多分周りからは「ヤダあの人キモーい」とか思われたんだけどいいよ!……いい!(例のポーズ)
そしてやっぱりDgで白リウムを振るのは俺だけっと…やべこれでどこにいたかばれるじょん!?
でも衣装が白ってわかってるわけだしそれに合わせるのもいいじょん!

ここから先はアンコールまでは一緒の流れですね

そして運命のアンコール!の前の重大告知!!
しりとりがアンコールってタイトルで内容も今までのに参加してた人ならわかる本当にアンコールな内容だったので「ぶ」で終わってまさかブレブレかと思いきやアレですよ…
もう両手挙げて叫んじまいましたよ
しかし1年半程度で武道館…アニメのイベントとかならわかるけど…声優のライブとなるとやっぱ凄い速さだな
しかし武道館か…有休足りるかな

まぁそんな心配は置いておき『なうすか』と『ATM』
なうすかは事前に50回程聞き込んで置いたので完璧でしたよ
ごめんなさい嘘つきました100回くらい聞きました…だってどう振ったらいいのかわからんのだもん
とりあえず思うままに振ったら大体あってるぽかったので安心でした
ATMはもう出せる全て出しましたラストなんでね
終わったあと隣の人とガクッとダウン…終わったーと思ったらなんかもう一回コールが…まぁ毎度おなじみだしなぁと思っていたらどうも様子がおかしい
21時まであと10分…いつもならここで終わるがまさか!と思っていたら
そのまさかですよ…
腰にぶら下げた最後の白のUOの出番がありました
人間もうダメだって思ったときはまだ平気っていいますけど本当ですね
FSのイントロ流れたらもうさっきまでの疲れぶっとんでましたわ
そして最後のFS…これはね…もうなんというか本当に最高だった
まずあいなまちゃんの2メロの『更!新!日っ!』ね…アレ聞けただけでもう来た意味があったってもんです
滅多にやってくれないからなぁアレ
そして前から参加してる人にはお馴染みの戸松さんのアレね…もう最近は聞けなくなって少し寂しい思いしてたけどなんかこの『~Sphere's rings live tour 2010~』ってタイトルの締めくくりっていうのかなその前の一言の部分でも言っていたけどメンバーとファンだけじゃなくそこにスタッフさんやその他にもいろんな人の協力があってこのツアーが完成なんだっていうのがあの1フレーズに込められてると思うんだ
いくつものスフィアのringがあの瞬間パチッと一つの大きな輪になった感じがして本当に泣きそうだった
そういった意味では今までのモノとも違う今…あの瞬間でしか作れないスフィアのステージを作り上げている小さな一人になれたことは凄い嬉しいと感じられたよね
でも終わった瞬間は本当に終わりなんだ…って思うと少し寂しかったけどそれも次に繋がってるわけだしね

MCは最後の一言がもう最高だった
号泣モードのあやひーがDVDって言った時はあやひーー!!って思ったけどやっぱあやひーだなとも思ったよ

最後に一つだけなぜ今回にかぎって?と思ったのが事前のアンケートがなく
帰宅してから終了後にくばられたファイルみたら中にアンケート…
おいおい
って感じでした
今回は書きたいこといっぱいったのになぁ…マナーの件とか物販の件とか

それでも全体的にみれば多分ここ最近の中では凄いいいライブでした
11月23日か…絶対有休取るけど年末だけは勘弁してくれよー!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
