スポンサーサイト


~Sphere's rings live tour 2010~ 東京公演 NHKホール 感想編その1

あれだね…『本当だから困るんだ』の前に演技指導あったね
完全に踊れるもんだから忘れたよ…ごめんちゃい
そんなわけで感想編だよ!

以下なげーよ!とか言わないように

えーと…とりあえず物販で欲しいものといえばひとりごととサイリウムくらいなもんなんでリウムの売り切れ出す程度の時間の11時前あたりに到着をセットして余裕を持ってでたのに…でたのに!!!!
いきなり出だしからバスで中学女児に囲まれるというトラブル発生…なんだこいつら!俺はゆっくりセトリを確認しながら組んできたPSPを聞きながら行きたいんだよ!!ふざけんな!!と思いつつ
そういえばリウムをUO4本しかないんだったと補充のために近場のドンキに寄ろうとしたら10時開店じゃないすか!やだー!って状況(その時点の時刻8時45分)
自分のふがいなさに後悔しつつ次のバスを待ち移動開始しました
そこからはまぁ普通でした

そんなわけで現地着10時30分!
俺天才じゃね…なんて関心しつつ物販列に…物販…ん?なんか長くね?ていうか隔離されてる(直射日光バリバリ)ところに数人いるけどあそこ当日券?

物販の最後尾でした

マジね…死んだわ…用意してきたペットボトルがまるで鉄板の上のラードのように高速で溶けていきあっというまにぬるま湯に
え…なに?もしかしてよしとみくんはなにが好き?
スフィア!
とかそういうオチ?
なんかみんな死んだ魚の目してました
物販の押しもなく今回は自信があるんだろうなぁとか思いつつ普通に始まり一気に移動!
これは期待できるぞ!と周りからも声が上がった1時間後…

「……」「……」「…暑い」「…次暑いったらぶん殴るぞ」「…………暑い」「うん…」

死んだ魚を通り越しました
列がすすまねぇぇぇ!!
ほんともう物販なにやってんの!?って感じでした
5分間隔で3メートルほど進んでは止まりの繰り返し
結局買えたのは16時30分
マジギリギリじゃねーか!
しかもサイリウム紫が売り切れるという事態…まぁいつも真っ先に売り切れるけどさ!
ちゃんと光る紫って実はスフィアのリウムが一番綺麗な紫なんだよ…だからここで補充いようとしたらこのザマさ
今回は初紫抜きのライブでした…ごめんね寿さん

さて物販も終わり前もってコンタクト取ってあった寒ジムさんと合流
今回は前回と違って何か食べに行く時間もなかったので近くの売店でポテト(塩分)とナンドック(肉)の補給!
そこからだらだら喋りつつ寒ジムさんからあやひーのイベントの話とか聞きながら人の流れが落ち着くのを待って入場
物販の時も思ったけど中は天国だね…空調は偉大だよ
そんなことを思いつつ寒ジムさんと別れ席に移動
大分後ろの方だなぁと思いつつも前誰もいないし左も通路だから空いてるという俺(左利き)にとっては神のような席
まぁ恒例になってる前後左右の人に挨拶をすませ(今回前はいないけど)ているとどうも通路挟んだ隣の人がいいテンションだぞ
と思ったら後ろの人がさらにいいテンションじゃないか!!
これは…俗に言う1階のケツ叩きエリアではないのか!!と凄い期待をしましたね

いざ開演してからは凄かった…
本当にケツ叩きエリアじゃないかここ!
前の方にいると後ろからドドドドドドとコールやらレスポンスが聞こえてくることあると思うんですがアレです
ここまで周りが盛り上がっていたのは多分初めてかな

そういうわけで終わった後に周りの人と固い握手を交わしつつまた武道館で!!と挨拶をして寒ジムさんと再度合流
先の日記でもある通り武道館の内容と寒ジムさん情報の隣は辻さんじゃない方のあ○みさんのライブだったらしく
「3D上映もやった!劇場同時上映もだ!来いよ○ゆみ!代々木なんか捨ててかかってこい!こっちも武道館だぜ」みたいな感じでした
しかし本当にスフィアは声優のライブとしては異例尽くしですね
3D生中継はたしかサンホラがやってたはずですけど声優としての試みってのは…しかも次は武道館
これも生中継とかやったら大変なことになってしまう
しかも今回のライブを収録したBDも3D対応だし…確かこっちはまだ他で出てませんでしたよね
ちょっとソニー頑張りすぎでしょ
さてと3D対応BD搭載のPC組む準備するかな

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
