スポンサーサイト


Sphere's rings live tour 2010 in東京 感想編

よーし勢いでタグに『スフィア』って作っちゃったぞー!
やっぱ大事だよねこういうのは!
明日は仕事だけどパパ頑張っちゃうぞー!
そんなわけで感想編です

以下
恒例のネタバレ注意






































グッズやらそこらへんは割愛?
一言だけいうならパンフでQ5作った奴出て来い!!俺がぶん殴ってやる!!あ…いやぶん殴るのはよくないなうん
以上です!スフィアのファンなら理解できるはずだと信じているよ
あ…あと物販の待機列で階段の途中で待たせるのはあまりよくないと思いましたよ
結構長い間待機してたわけですし女性も結構いたので左右列はまだいいけど中央列の人は辛かったと思います
ふらっとして大惨事なんてことになったら大げさですけどミューレ自体が国フォ出入り禁止になりかねないですからね
別に階段の前で一旦区切ったとしても待ち時間が変わるわけではないんだからそこで一旦切るべきだったのでは?ってのが思うところですね

まぁ愚痴愚痴言っても仕方ないので肝心の内容の方
最初がFSで来るだろうなってのは大体予想できてました
記念すべき第一歩目ですからツアーの第一歩目にはFSしかありえないですからね

ソロコーナーは文句ないでしょ?
一応セトリの方にはソラソラ☆あおぞらにも新曲表記にしてありますが
一応新曲扱いですからね…ちょっと悩んだんですけど付けておきました
さて話を戻して曲が始まる前の『良い子のみんな~』のくだりで「はーい!」とみんな言うもんだと思って叫んだら以外にも少なくて一人目立ってしまった…まぁそれが切欠かどうかはわからんがちゃんと言い直してくれて今度はみんなで「はーい!」と言えたのは嬉しかったわ
戸松さんはあれだね…もう絶対にスフィアのライブでは聞けないんだろうなぁと思っていただけにテンションがおかしくなった人は多かったのでは?俺もその一人ですけど…
しかしなんといってもやっぱり今回の目玉はこの二人でしょう!!
寿さんとあやひーのソロ曲!
待ってました!って感じですね!
寿さんはもう本当に歌好きなんだなぁって感じでしたね
歌い方がもうね…本当によかったねぇって感じでもうね…おじさん泣きそうだった
そして毎度お馴染みあやひータイム!
最初は座っていても小さめにリウム振っていたんですけどサビに入った所で確信した…
これは黙って心でも聞くべき曲だってね
周りに寝てると勘違いされてもかまわないから目を閉じてあやひーの歌に全てを預けてました

小芝居は自分は断然冷凍みかん派です!これはもう誰派とかそういうのは関係なく!
でも普通のみかんももちろん好きですよ
冬場はコタツにみかんがどさっと積んであります
その他の部分に関してはまぁ割愛?
小芝居のパート大好きなんですけどかといって何か語ることあるかといわれても困るんですよね
役者の部分が見れるのはいいことですけど純粋に楽しんでいるから感想言えって難しい…

てのひら・リアリア・らくがきはスフィアライブでは初ですよね
前2曲は間違いなくスフィアライブとしては初ですけどKK行ってないんでらくがきあったかは知らないんですよね
CCと変わってなければないですけどこれも良い曲なのでjoyと並んでライブで聞きたい曲ですね
思わず涙ぐんでしまったのは内緒です
bmhと君空はbmhは風あつとセットのイメージが強かったので少し残念ですがそれでも前回のCCでは君空の振りが自分未完だったのでそのリベンジって意味でもかなり気合入りました
bmhは最早語る必要の無い名曲これは本当にライブ向けの曲
ただ自分の周りはjump!!の部分で飛ぶ人が少なかったので「おっおおぅ?」ってなりそうになりました
それでも飛ぶことに変わりは無いんですけどね!
あとheart作る人少ないね…少なくとも自分の周りにはいなかった…それでも俺はやめないよ!!
もちろんyou!!も飛びますよ!!あそこで飛ばなきゃbmhを生で聞く意味が無いでしょ

サプライズのあれはね…地下2階で吹いた
あれは反則だよ
PC・DGの2曲は待ってました!って流れでした
早着替えもありましたがとにかうもうPCの衣装が可愛いのなんのって!!さらにPCだよ!膝小僧だよ!
そしてーそこからのーふーりーふーりーダーーーーンス!!
俺崩壊
もうDGのイントロかかった瞬間テンションMAXね!
個人的スフィアNo1の曲ですから!
他は振りに少なからず不安のある曲ばっかだけどこれだけは完璧だよ!!
DGに関しては先導できる自信があるよ
ふりふりダンスだけでご飯3杯は軽いね
本当にDVD出してくれないかなぁPVないからぜひ落ち着いた状態で見たい

本当の振りは隣の人とぶつからないように必死でしたが2番に入る頃にはもう隣の人と共に完璧になっていたのでぶつからずにきれいにできました
あと寿さんのアカペラ…凄いきゅんってした…えへっ
SNNは何か言う必要ありますかねぇ…ないよね?

そしてサヨナラとATMですね
なんかもう毎回ただセトリおっかけてるだけですけど思ったまま書きなぐるとこうなっちゃうんですよね…
そこら辺は許してください
んで話をもどして…
サヨナラは手を振る部分ってあまり定着してない?それとも俺だけ?まぁやるけど
しかしこの曲はスフィアのメンバーの一体感が凄い気持ち良い曲ですよね
ハイッ!!ハィッ!!がもう最高だね
そして周りはほとんどやらないBメロ警報
やっていいのか凄い迷うね…やると2番からはみんなやってくれるからいいけど
一応この曲はスフィアのメンバーがハイッ!!ハイッ!!言ってくれるので出だしと間奏部分では飛んでも合図が出るまでは声を出す必要がないんですよね
その方が一体感が強まるのも大事な所だよね
ATMはここまでに出てこなかった時点でラストとわかりましたねぇ
盛り上がりも異常だしラストには相応しすぎる
ただまぁやっぱり名前呼ぶところが浸透してないのか最初は言わない人が自分の周りでは目立ちましたね
というか言ってるのが俺くらいで逆に俺が「えっ!?俺なんかミスった!?」と不安になった
2番ではコールしてくれたので大いに盛り上がりましたともええ!!
そして腕ぷるぷる…おじさんもう若くないね…

全体通してみるとやっぱ枠が大きくなっただけに今までのライブではあったことがなかったりと目立った気がしましたが
そこはもう慣れてる人が先導するしかないよねってことであれこれじゃあ今までとかわらねぇ!?って感じでした
警戒とか周りに合わせてやったことはあったけど殆ど周りにいない状態でしたのは初めてだったので少しでしたが
統一感が生まれた瞬間は凄い盛り上がりるからやめられない…
そして1階の熱気はやっぱ異常だわ
メンバーの全体が見えないって点はあるけど
熱気を直に感じられるのはここでしかできないね
ここでやらねば誰が盛り上げるって勢いでやってきました
しかし思い返してみてもdangerous girlsの時の俺は異常だったと思う
あの時ばっかりは隣の人にごめんなさいと言いたい
でも自分の中でこの曲がきたら全身全霊!!って曲があるのは大事なことだと思うんだ
もちろんそれが歌われなかったら悲しいけどその分歌われた時に全力でできるだろう
俺にとってのそれdangerous girlsだってことですね
凄いライブ向けの曲だから毎回でも歌って欲しいけど来年辺りには曲数も増えて歌われなくなるのかもしれないと思うと本当に今しかないから!
んーしかし感想といっても新曲であるリアリアって振りないしねぇ
今回のツアーはそういった意味でも1周年ってことを頭に置いてるのかなって思いました
そう思うともっと1曲1曲を大事にしないとなぁって感じになりますね
しかし1周年か…スフィアのメンバーと出会ったのはもっと前だけどまだそれだけしか経ってないんだね
なんか…うん…やっぱ自分の中でスフィアの存在が大きくなってるのがわかるね
おっとそんなセンティ~なのは似合わないか
個人的なあれとしてはDream signがなかったのが残念!CCのリベンジを是非ともしてもらいたかったが…
視点が今までと変わった席でのライブでしたがやっぱり1階前列は楽しい
追加の申し込みもしたし今日はゆっくり休みます
現地で会った「」ちゃんも会ってないけど行ったって「」ちゃんもお疲れ様ー!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
