スポンサーサイト


カラフルコンサート

ただいま戻りました…
別にオフ会とかしていたわけではありません
簡単に言うと仕事してました
まぁ感想やらセトリやら
※CC行ってないけどKKに行くぜ!って人は絶対に見ないでください
見ても責任は取れません
まずはセトリかね
大体他の所で公開されえると思うから適当でいいと思うので



開演
スフィア恒例の小芝居 朗読『ハルと言う名の猫』(原作不明)

スーパーソロタイム
戸松…『Girls, Be Ambitious.』
寿…『Humming Bird』
高垣…『祈り』
豊崎…『Love your Life』

『A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E』
『PRINCESS CODE』
あいなまちゃんの一人コント『モロ』
『Dream sign』
『Dangerous girls』
『サヨナラSEE YOU』

VTR エレベーターしりとり

『Brave my heart』
『風をあつめて…』
『Joyful×Joyful』
『Treasures!!』
『Future Stream』

一応ここで偽終了
アンコール
『風をあつめて…ピアノVer(伴奏:寿美菜子)』

スフィアドッキリ大作戦『戸松遥の成人式を盛大にみんなで祝っちゃおうの巻』

『Super Noisy Nova』




以上です
ちなみに今回の小芝居はライブにきたのかコンサートにきたのかそれとも朗読会にきたのかわからなくなりました
でもいい話でした
どっかで聞いたことあるような気がしたけど多分気のせいだと思います
内容は30分も使われていただけにかなり気合入ってました!
ライブ見に着たのに…って人たちにはいらないパートかもしれませんが
個人的には好きです…こういうの
メンバーが普段やらない役なんかにも挑戦していたりするので新たな一面を発見できたり再認識できたりでいいコーナーだと思いますよ
今回は下衆いカラスのあいなまちゃんとロリ声のあやひーが最高でした
あやひーに関しては魔法使いのおばあさんも凄いよかったので今回で演技の幅を再認識できた人もいたのでは?って感じでした
あと…どうでもいいけど戸松っちゃんとあやひーがえろかった…どうえろかったのかは聞かないでください

約30分の濃厚な小芝居を見た後でライブにきていたことを思い出したところソロタイム
戸松→寿→高垣→豊崎の順番は正しかったと思います
ただあやひーの歌っている時にサイリウムを振るべきか迷ったのは事実
本人も座ることを推奨していたわけだし今回は曲が曲だっただけに大人しく聞いているのが正解かなぁと思って大人しくしてましたが一階の方は結構振っていたので振ってもよかったのかも…
赤い子は新曲のフルを生でってことだったのでかなりテンション上がりました
ただ初フルということもあってサイをどう振るべきか迷ったのでフィーリングで振っておきました
寿さんはね…まぁ仕方ない!今後もっと曲が増えることを期待します
というか前にも言ったような気がするけど一番の成長株なんだから現時点でも十分なくらいなのでソロとか出したら大変なことになりそうですよ
あいあなまちゃんはね!うん!本来ならあやひーと入れ替わりなんだろうけど今回はパパさん来てたしね!!
これまた手拍子するべきか迷いましたかタイミングだけ選んで手拍子しました
ずっしり聞きたいってのが本音なので…それでもlylは名曲だよ
SAVAも聞きたかったけどパパさん来てるんじゃあlylしかないと思う
上でも言ったけどあやひーの曲は黙って座って聞くのがベストですね
なんなら目も閉じて完全に聞き入っちゃってもいいくらいです
それくらいに今回もあやひー無双でした
あやひーを呂布とするなら曲を作ったのは赤兎馬とするべきであるくらいの組み合わせですからこの曲
出だしから脳天に響かせてくれました
あれは…生で聞いちゃイカン…脳天破壊される…声優のライブに来ていることを忘れさせてくれるあやひー最強すぎる…

そんなこんなでソロタイムも終わり本編スタート
とりあえず最初のATMは控えめにしてました…2階12列ってのもあったのであまり飛んだりするべきでないかなと思ったので…
そしてPcはやっぱよかった!!生で聞くと違うね!!
でもやっぱりここも大人しくしてました
あいなまちゃんの一人コントは…ね?
行った人はわかるよね…ね?の一言で尽きる…あいなまちゃんかわいい!
Dsは名曲過ぎた…特に語るところがないんだけど良い意味で…こればっかりは生で聞いてくれって感じかな
んでDgですがこの辺りから俺がおかしくなってきました
要は「もう我慢できないっ!」って状態です
とりあえず一人飛び出せば誰か続くだろうと思って動き出したらみんな我慢していたのか一斉に動き出して面白かった
ただ俺の周囲の基準がなぜか俺になっていたので
あれ…なんだか…動きが…違って見えるよ
って感じなのはお約束
曲に合わせて好きなように動いてるしね
迷惑かけたらいけないけど楽しければそれでいいと思うしね!我慢はよくないよ!!
そして待っていましたサヨナラSEE YOU!!!!
やっぱいいわ…生で聞いて実感した…これは凄い良い曲だ
曲の振りも可愛いし合わせて見ると凄い楽しい曲だよ

しりとりについてはきっと他の誰かがブログに書いてるだろうからスルーの方向で
ただあやひーが可愛すぎたということだけ言っておく

さてようやく後半だ…
しかしBmhと風あつについては最早語るまでもないかと…
風あつは個人的にスフィアの中でもトップクラスの曲だしね
Joyful×JoyfulはCDであまり聞いてない曲でしたが生で聞くと印象がぐっと変わりました
ただタイミング的には別のタイミングで聞きたかったかもとは思ったかな
そして原点であるこの2曲!!
Treasures!!とFS!!
「」的にはある意味凄い印象の深い曲であると思うのですが
FSを除けばTreasures!!はスフィアの中で個人的ベストソングです
どこがってそりゃあルッキンカモステーですよ!!マジここのあいなまちゃんかわいいから!!
ただ今回はあやひーがここでもぐっとさせてくれた!!
どこがってそりゃあ『はーなつーぅ↑』ですよ!!多分同じ所でぐっときた人は少ないかもしれないけど絶対に他にもいるはずだと自信を持って言えます!
ええ変態ですとも!!よくわからねぇよそんなのと言われてもおかしくないですけど
それでもその一瞬が聞こえてしまったらぐっとくるはずですよ!いいですよ変態で!!それで!!
FSはここできたってことで前回のようにラストに再度くるかSNNで〆かで迷いましたが
この時Treasures!!の影響でテンションがおかしくなっていたのでそのままの勢いでいきました
原点の中の原点でありようやくたどり着いたスタート地点でもあるわけだからね
勢いとかそういうの考えないでもテンションは上がるのが普通だよね

そんなこんなで終了でアンコをになります
暗闇でコソコソなんかやってるなーと思ったら始まってみてビックリ…
寿さんのピアノ伴奏で風あつ…俺もう明日死んでもいい
いやあやっぱ困る4月にツアーあるし!!
とにかくこれはもうね…言葉にできない…感動したわ
ていうかみなちゃん頑張りすぎ!
上でも言ったけど風あつは個人的に個人的トップクラスの曲なのに…これはヤバイ
ぜひCD出してもらいたいね!!ついでに他の曲も入れてさ!!

そんでドッキリ大作戦ですが
ここら辺は語っていいのかな…KKでもなんかあるのかもしれないけど(大体予想はできてるけど)
もしも同じようなことやったら困るのでセトリだけに止めておきます
ただ一言だけ言わせてくれ!!
へそっ!!

さぁ最後のSNN
とりあえず燃え尽きるつもりで行きました
隣の人も同じ想いだったのか凄かったです
これも最早語るまでもないんだろうけど…
〆に持ってきたのはやっぱ超新星ってことなのかな
カラフルコンサートの〆としては一番相応しい曲ではあったと思う

こんな感じでした
全体的に良い面しか書いてないですが悪い面もいくつかありました
といってもマナー的なことくらいですけど
メンバーに迷惑かけるようなことはやめようぜ!
それだけです
最後になりましたが今回の総合的な感想は
あいなまちゃんかわいい!
以上です

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
